日別アーカイブ: 2017年2月21日

マリンバルでワイン・シャンパンを☆

こんにちは!

下関の海沿いで年中フレッシュオイスターが楽しめる「Marine Bar-マリンバル-日の出丸」です!

 

昨日知ったのですが、
今TSUTAYAで『NOTジャケ借』というものが流行っているみたいですね~
DVDの作品名やジャケットの写真、デザインは全くなく、
その映画内容を簡潔にキャッチコピーとして表しているだけ。
そのキャッチコピーを見て直感でレンタルする。
完全に当たり外れのありそうな感じですね、、、笑

 

個人的にDVDを借りる時はかなり内容や評判を気にして
借りるタイプなので慎重派の僕にとってはややギャンブル感は否めませんが、、、笑

ただその時その日の気分でインスピレーションを信じて、
物を選んだり決断する事が時には良い結果に繋がる事もありますよね(^^)

それで言うとワインやシャンパンを選ぶのも
その感覚に似てるんじゃないかな〜と感じます。
ボトルのラベルや雰囲気、
その時の赤が飲みたいとか白が良いとか。
軽めですっきりしたものなのか、
しっかり風味もあってゆっくり味わいたいのかなど。
その日その時の気分で選んで飲む事も、
ワイン・シャンパンの楽しみ方の一つかも知れませんね☆

 

勿論マリンバル日の出丸では、
多種多様のボトルを取り揃えておりますので
直感で選んで頂いても良し、
ソムリエのスタッフもいますので相談して
選んで貰っても良しと十分にお楽しみ頂けます!

 

またお選び頂いたワイン・シャンパンに合う
お料理もご提供していますので是非お越し下さい☆

 

当店すぐ近くに姉妹店の「Osteriaオステリア 日の出丸」も御座います。
下記URLより是非近くの姉妹店のホームページもご覧下さい☆
「Osteriaオステリア 日の出丸」
http://www.hinodemaru-osteria.com/

 

■店名 Marine Bar-マリンバル-日の出丸
■住所 山口県下関市観音崎町10-11
■電話番号 083-265-9167
■営業時間 18:00~23:30
※土・日曜日のみランチ営業 12:00~14:00
■定休日 火曜日
■アクセス 下関駅より車で5分
■駐車場 4台完備